BOROTS

日々思った事とか

連休最終日

10連休最終日。
そいや、社会人になってこれだけ長く休んだのは久々な感じがします。

そんな連休中、遠出と言っても佐野アウトレット(栃木県佐野市)に行ったくらい。あとは年末に実家に帰った位。半引篭り生活です。

引篭りでやることと言えば、インターネットなわけで、昨年12月に変わった政権について色々な意見が飛び交ってる場を観ていました。色々と言いつつも要約すると「自民党ヽ(´ー`)ノマンセー、マスゴミ消えろー」ですが。

こういったものを見ていると何が正しいのかがさっぱり分からなくなります。
マスコミの言っている事、ネット民の言っている事、色んな人の意見が有るんだろうけど、自分の立ち位置を決める上で事実を知りたいのですが、色んなフィルタが掛かって何が事実なんだかわからない。

技術の進歩から沢山の意見を目の当たりにする事が出来るようになったのもあって、入ってくる情報量が増えたのはいいんですが、それに伴って自分の中で情報を整理する必要があるのですが、膨大な情報量とマスコミとネット民が繰り広げている情報戦(って言ってもいいよなきっと)によってそれが難しい。

そんな感じで、最近何がなんだかようわからんねー。
という思考がより深まった連休でした。

では。