BOROTS

日々思った事とか

雪が残していったもの

昨日の雪の影響で道がエラいことになっていたので、電車&バスで通勤。

…しようと思ったら、幕張本郷駅のバス乗り場がエラい混雑してるって後輩が呟いていたり、同じようなTweetが多数見受けられたので、ひと駅前の幕張から歩くことにしました。

良かった、少し早めに電車乗ってて。
いつも通りの時間だったら、普通に遅刻してたよ。
いやぁ、素晴らしきTwitter、素晴らしき後輩という感じですね、本当に。
感謝感謝。

とまあそんな感じで、やれ雪や凍ってる道にホースでお湯かけてるオッチャンがいたり(その発想は無かった)、やれアイスバーンにピンヒールの靴で挑むアグレッシブなお姉さんがいたりするなか、久々に幕張から海浜幕張の会社まで歩きました。

f:id:okaji:20130115092527j:plain
(途中の歩道橋から国道を撮ってみた)

ちょっと寒いとはいえ、風も弱く、穏やかな晴れ。
道中、道が凍ってたり、雪でグチャグチャになっている事を除けば、結構良い散歩でした。

帰宅時にはある程度雪が溶けていると思っていたんですが、まだまだ普通に雪が残っていて、裏路地に入ると見事なまでのアイスバーン
夜だと道が暗くて凍ってる箇所が判りづらくて危険だなぁ、と思いながら2,3回滑りつつ無事に帰宅。

しっかし、この雪とアイスバーン、いつまで残るのかなぁ。
これだけ残ってると、明朝もしっかり残ってそうだな。

そんな訳で、また明日も電車通勤になりそうですね。
んー、明日も幕張から歩くことにするかな。

では。