BOROTS

日々思った事とか

初夢

年末、実家に帰った時に昔のアルバムを見ていました。
そこに幼稚園児だった時の自分の写真があったのですが、30年って凄いなって思いました。

どうも、オカジデス。

今年の初夢はなんか怒鳴ってました。
なんかわからないけど、怒鳴る事をしていました。

  • 2010年、神田うのが彼女に成る
  • 2011年、尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを見る
  • 2012年、踏切で電車待ち、家で起きたらテーブルにご飯と言った日常

から比べると大分切羽詰まった感がありますが、観てしまったものは仕方ありません。この夢がどういう意味を成すのかを調べて、2013年のオカジ氏の生活に役立てることにします。

という事で、調べた結果ですが、

怒鳴る
>怒りや苛立ち・抑圧を示します。誰かに何かに強い憤りを感じているのかも
>しれません。
>またそれは自分に対してのものだったり、普段は意識していない感情なのかも?
>それらを夢の中で発散しているようです。それだけに表には出せない・出してい
>ない怒りなのでしょう。
>しかし物事をよい方向にもっていこうとする意欲的な気持の表れでもあり、
>状況の好転が期待できそうです。

だそうです。
ネタとしてはちょっとインパクトに欠ける感じな初夢でした。

あっ、ちなみに今日1月2日は特に何もせず、ヒストリーチャンネルで「まんが日本史」を観ていました。毎年この時期に一挙放送しているので毎年見ているのですが、源頼朝の声が次元という所にセンスを感じる番組だと思いました。

では。