BOROTS

日々思った事とか

模様替え(その2)

ここ数日、目と鼻がオカシイです。
ここ10年程、この時期から3月入る位まで掛かる症状なんですけど、なんなんすかね?

一足早い花粉症的な?
いやいや、オカジさんが花粉症なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

…ええ、何か目が痒かったりしますが、絶対に認めないです。

コンバンハ、オカジデス。

さて、寝室兼PC部屋の机の横に、ラックを置いて作業用の台にしてみました。

f:id:okaji:20130117232958j:plain

こんな感じで、MainPC(自作Windows PC)を使いつつ、ちょっと横を向くとよく読む本を手に取れたり、Macbook Airを弄れたりといった素晴らしい環境が整ったわけです。

これで、CDを買った後、

 Windows PCでmp4化 → NASサーバーに自動的に保存 → Macbook AirからiPhoneにDL

という事がすんなり出来るようになって便利です。

Windows PCにiTunes入れてそれとiPhoneと同期取ればイイじゃないという話もあるにはあるのですが、どうもWindowsとiTunesの相性がよろしくないんで、この方法が最適解だと信じてます。

そいや、仕事で上から
「仕事に正解は無くって、最適解があるだけ」
的な話をされました。

仕事であれば、業務の方針に従ってキーマンが見出した最適解=正解、となるんじゃないかなと思ったのですが、思うだけに留める事にします。

サラリーマンとはそういうものです。

うちの部も模様替えしてくれないかなぁ・・。

では。