BOROTS

日々思った事とか

2022.04.22(Fri)

今日は良(4)い夫婦(22)の日らしいですよ。

ということで、江崎グリコが夫婦の家事に関する調査を行ったようです。

これを見ると、

  • 家事分担の話し合い:35% が実施
  • 家事分担に関して工夫していつこと
    • 口を出さない
    • 具体的に伝える
    • 感謝を伝える
  • 任せたいけど任せたくない家事
    • 料理がダントツで1位
    • 2位以下はゴミ出し、買い物などあるけど、似たりよったりな割合

という感じでした。

ちなみに我が家はというと、大分嫁様に頼っているところがありまして(ゴミ出し、風呂掃除、食器洗い位しか出来ていないな)、実に申し訳ないなぁというところです。

とは言いつつ、出来る限り声掛けして手伝うようにはしていますが、甘えちゃってるのは事実ですし、もっと家事やらんとなぁと思った次第でございました。

では。