BOROTS

日々思った事とか

2022.04.07(Thu)

嫁様誕生日。めでたい。

嫁様本人から「お祝いは今度の土曜日のうかい亭が待っているから、今日は特に何もしなくていーよ」とのお言葉を頂いたので、お祝いのお言葉を伝えてあとは普通に過ごしていた一日でした。(嫁様は誕生日ってことで出掛けてましたけど)

普通に過ごしたので、普通の日記になりますが、本日木曜日は以前は会議設定がほぼない日で(課長との定例が0.5hあった程度)、ゆっくりまったり出来る日だったんですけど、組織が変わりまして事務方で参加する大きな会議が2個入る日と相成りましてね。

そんでもって、今日に限っては追加で明日予定の会議も都合により本日となったのでなんか会議ばかりの一日になっちゃいまして、ちょっとバタバタしておりました。

と、バタバタしながらもふと、新しい組織になって会議時間ってどうなったんだろ?って改めて出席が必要な会議時間をまとめてみたら、組織が変わってからの会議時間がだいぶ減ってることがわかりました。

↓こんな感じ
・ 前の組織:毎週 14h位
・ 今の組織:毎週 7h位
約半分とか!素晴らしき!!

体制が変わって自分が見ないといけない範囲が多少変わったこともあっての会議時間減なんですけど、それにしても毎週7h使える時間が増えるのはうれしい限りですね(ほぼ1日の就業時間ですからねぇ)。

ということで、作業に使える時間も増えそうですし、そもそもの1日の就業時間も減っていることですし、あまり残業はしないで過ごしていければなと思います。

では。