BOROTS

日々思った事とか

2022.04.16(Sat)

朝早く起きれたので、碓氷峠鉄道文化むらまでドライブ行ってきました。
(この時期の関越と上信越道はそんなに混んでいなくて、途中休憩入れて3時間半位で到着。ドライブするにはちょうどいい時間ですな。)

で、撮ってきたもの
f:id:okaji:20220417233444p:plain
189系 JNRのマークがかっこいい。


f:id:okaji:20220417233459p:plain
EF63の運転台からマスコンを。

電気機関車の運転台って中々乗れないんですけど、ここは普通に乗れて、しかもマスコンとか動かせてかなり楽しかった。


f:id:okaji:20220417233512p:plain
EF62とかEF15とか。いい写真。


f:id:okaji:20220417233638p:plain
EF63,189系(あさま色)。これもいい写真。


あとは構内を一周してくれるSLがあってそれに乗ったりという感じで鉄道文化むらを堪能。あとは横川ってことで峠の釜めしも堪能してきたのでした。

昨晩あまり寝られなかったこともあって、かなり疲れて帰宅後速攻で転寝する感じでしたが、鉄分補給やドライブ欲を満たしたり出来て、いい感じでリフレッシュ出来てよかったです。

では。