BOROTS

日々思った事とか

2022.04.28(Thu)

午前中仕事して、午後から10.5連休なGW突入。

天気も良かったので、外出していた嫁様と合流してちょっと散策。

中山法華経寺の参道。新緑がきれいでした。

中山法華経寺は自分が子供の頃に大阪の親戚が修行していたお寺さんで、その時に一度行ったことがあるので初めてではないんですけど、如何せん当時の記憶が、「大阪の親戚がこっちに来てるのでどこかのお寺に会いに行った」と「近くに踏切があった(きっと京成の踏切だと思われる)」だけなので("どこかのお寺"が中山法華経寺だったのは大人になってから聞いた)、日蓮宗なオカジ氏としてはちゃんと行ってみたかったのですが、それがようやく出来て良かったです。

さて、そんなわけで大型連休が始まりました。

前回の大型連休は年末年始で、その時は年末年始の所用、リフォーム後の部屋の片付け、第一種衛生管理者の試験勉強とやること満載で気がついたら終わっていた感じでしたが、今回の連休はそんなに用事もないので、ゆっくりまったりとお休みを過ごせればなと思います。

では。