BOROTS

日々思った事とか

2023.02.11(Sat)

建国記念日で祝日な土曜日。

土曜日が祝日だと振替休日にもならないのでちょっと損した気分になりますな。

と、それはさておきで今日は令和5年を見守ってくれる達磨を見に西新井大師へ行ってきました。

嫁様が午前中に出かけていたのでお昼に北千住で待ち合わせて昼食

鳥良商店でガッツリ揚げ物うぇーい。美味。

で、お腹も満たしたところで東武線に乗って西新井大師へ。

結構な人が参拝に来ておりました。昨年はもっとガラガラだったのに、コロナも落ち着いたってことなんですかね?

で、無事に達磨を買いまして、あとは周辺を散策(といっても境内と参道位でしたけど)

かどやで今川焼を食したり、



参道のカフェでコーヒーとケーキ頂いたり。

お昼ガッツリ食べてるのに、おやつもガッツリいってどうすんだって話ですけど、まあ嫁様と外出したらこうなるのは致し方ないということで、西新井大師を後にしたのでした。

その後は北千住で途中下車してちょっと買い物して帰宅。

夜いい感じの時間に瑞江着ってなったんで、そのまま外で夕食もいただいて帰宅と相成りました。

イートイン復活なビックシェフでの一枚。

ハートランドを頼んだら中瓶で頂いちゃって、ちょっと飲むのに苦労したw。でも美味。

では。