BOROTS

日々思った事とか

2023.02.14(Tue)

その1

バレンタインデー。

これを聞くと奇面組の「バルタンD」が出てくる。

というのはさておいて、ありがたいことに嫁様からバレンタインでケーキを頂くことが出来ました。素晴らしき、結婚生活。


ルタオのショコラオレノワゼットドゥーブル。美味。

他にもドゥーブルフロマージュやらチョコレートやらも取り寄せているので、そちらも美味しくいただこうと思います。

その2

昨日買ったマウスが届きました。


右が今日届いたマウス。マウスのサイズをLサイズにしたら思いのほか大きくてびっくり。

いや、元々Lサイズのマウスを使っていて、画像左のマウスを買ったときにMサイズに変えたんですけど、変えた当時は小さいと思っていてもその大きさに慣れていたんでしょうね、箱から出して持ってみたら手にフィットはするものの少し動かすとマウスパッドからマウスが離れちゃう感じでして、これならデスクマットを買った方がいいのかなぁって思い始めました。


その3

大分前(2010年1~2月)に神経取った歯で物を噛むと痛くなったので昨日歯医者へ行ったわけですが、検査してもらった結果、無事に(無事ではない)歯根部分に炎症があるってんで、根管治療(13年振り位、2回目)を行うことになりました。

根管治療ということで、複数回の通院が必要で「俺の歯の治療はこれからも続くぜ」な状態なんですけど、それはそれとして、ゴリゴリと治療を受けたこともあって若干の痛みが残っていたりします。

痛み止めを貰っているので、辛かったら飲めばいいし、そもそもこういった歯にしちゃった自分に非があるので、致し方ないことなんですけど、うがいするだけで虫歯が治ったり、根管治療が終わる薬が出来ないかなぁって思ったりしました。


では。