BOROTS

日々思った事とか

2023.02.18(Sat)

先日マウスを買ったんですけど、マウスパッドとマウスの大きさがあっていないなぁと思ったので、これを機にマウスパッドにも使えるデスクマットを導入することにしました。

ということで、買い物しに新宿へ。

新宿のLouis Vuittonは大きく草間彌生コラボが貼りだされてました。

でもって、デスクマットってどこで売ってんだべやと思って、自分の思うデスクマットを売っている店として、まずは文房具・事務用品かなと思って世界堂へ行くも、事務机で使いそうな透明だったり緑色だったりのもの位しかなく却下。次にデスクマットだから家具じゃね?ってことでIKEAに足を運ぶも欧風なデザインや半透明のデザインは自分には合わずでここも却下。

んー、と思いながらマウスパッドのでかいやつかなぁと思ってビックカメラに行ってみたら、ネットで見ていていいんじゃね?って思っていた商品がありました。すごいなビックカメラ

ということで、ビックカメラで無事にデスクマット(MOTTERUのデスクマット(ラテグレージュ))を購入し設置出来ました。

他の色もあったんですけど、机の色と似たような色にしておこうと思って、この色にしました。

使ってみてのファーストインプレッションですが、材質はPUレザーでマウスを動かしやすいし、裏の滑り止め加工がしっかり効いているので全然滑らないし、お値段も3000円切る感じでいい感じです。

で、こういうことをし始めるとついついYoutubeのデスクツアーの動画を観始めてしまうわけで、それを見ると机周りをいじりたくもなってくるんですよねぇ。

ん-、何か便利なガジェットとかないか、探してみようかな。

では。