BOROTS

日々思った事とか

2023.02.19(Sun)

その1

夕方、買い物で駅前へ。

気温を見たら寒さ控えめな感じだったので上着のインナーについてるダウンを取っていったらちょうどよい感じでして、帰宅後にニュースを見たら春一番になる・ならないって感じの気候だったようなので、これから三寒四温で徐々に暖かくなっていくんですかね。早く暖かくなって欲しいもんですな。

その2

宅配便やら書留やらを受け取るときに押す印鑑が軽く15年は使い続けているシャチハタでして、インクもなくなり綺麗に押せなくなっているっていう感じなので、ここしばらく新しい印鑑買わないとなと思ってたんですよね。

そんなことを思ってた割に、昨日、新宿の世界堂とか行っても印鑑はスルーしちゃったわけでして、ちょっと忘れないうちに買っちゃおうということで、新しい印鑑をネット購入したんですけど、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないですが、印字の文字と書体と色を選べるようになってるんですね。

これまで印鑑って言ったら、シャチハタも三文判もどれも文房具屋で名前を探して買うだけだったから、こういう選択が出来るのがちょっと新鮮でした。


では。