BOROTS

日々思った事とか

2023.02.20(Mon)

その1

Pixel 6aで使っているケースの塗装が剥がれてきたので新しいケースを購入。


新旧のケース(右側が今回購入したもの)

早速ケースを装着してみたわけですが、旧ケースと比べて電源や音量のボタンが押しやすいのと、ケース自体の触り心地がいい感じです。

シリコンのケースなので、ちょっと使い続けたらべたついたりしそうな気がしなくもないですが、デザイン・触り心地・色と気に入ったので、しばらく使い続けていこうと思います。

その2

Twitterで知ったのですが、松本零士さんが逝去されたそうで。

自分は主に銀河鉄道999のみを読んでいただけですが、個人的には話はもちろん、キャプテンハーロッククイーンエメラルダス銀河鉄道999が同じ、999の中でハーロックやエメラルダスが出てきたり、全宇宙に5丁しかないコスモドラグーン(戦士の銃)をハーロック、エメラルダス、鉄郎が持っているという設定とか、そういった世界観が好きでした。

そんな999のエターナル編でメーテルが言ってました。

「あなたが生きている限り、あなたが記憶している人々は死なない」

きっと多くのファンが松本零士先生を思い続け、記憶に残る限り心の中に生き続けていくんだと思います。

長い間お疲れ様でした。ゆっくりとお休みください。合掌。

では。