BOROTS

日々思った事とか

2023.02.25(Sat)

帰京する日。

ですが、帰りの飛行機は最終便(21:20 那覇発)で、レンタカー返却は17時なので、ほぼほぼ一日遊べる日。

ただ、最終日はゆっくりしようぜって話をしていたので、ホテルのチェックアウトは11時にして、観光地1,2個行ってレンタカー返却にしようってことで、まったりと観光をしておりました。

最初の観光は昨日の御城印のつながりで勝連城跡へ。

この存在感がすごい。

↑のところを登って

さらに↑も上に登って、一の曲輪に到着。

結構な登りでしたが、見晴らしの良い山の上にあるだけあって、絶景を堪能できました。

海中道路も見ることが出来ましたよ。

帰宅後に調べていて知ったんですけど、ここから中城城跡も見ることが出来るらしいです。

写真をあさってもこれだっていうのが良くわからなかったので、今度行ったときには忘れずに確認したいと思います。

その後は、海中道路の海の駅で昼食

海の駅

昼食

海中茶屋で海中茶屋定食。

そばもジューシーももずく酢もどれも美味しかったです。特にもずく酢がシークワーサーのポン酢でそのまま飲めるレベルで美味しかった。

と、昼食を食べ終わったらいい時間だったので、那覇に戻って、今回の旅行最後の観光地として、波上宮へ。

狛犬がシーサーでした。さすが沖縄。

で、レンタカーを返却し、那覇空港で夕食を食べつつ最終便の飛行機に乗って帰宅してきました。

今回の旅行も楽しい旅行でしたが、やりたかったことの積み残しがいくつか発生したので、また機会を見つけて積み残し回収をしていければと思います。

ひとまず、帰りの飛行機で前の席に家族連れが乗っていて、そこの子供がギャン泣きするわ騒ぐわで、致し方ないことなんですけど精神的に疲れまして、飛行機酔いするレベルの疲れっぷりだったので、今日はゆっくり休もうと思います。