BOROTS

日々思った事とか

2023.02.23(Thu)

沖縄2日目。

キャンプ見学@宜野湾。


みんなの似顔絵がお出迎え


30分位?練習を見学。日差しが強かった…。


初めてブルペン見学出来た。やけに声を出してるブルペンキャッチャーがいるなぁと思ったら高城でびっくり。

あとは、散策中にダーリンハニーの吉川さんがお仕事でインタビューしているのを見かけたり、キャンプグッズを買ったりでキャンプを堪能させていただきました。

キャンプ堪能後は昼食。

うみちかすば。セットでジューシーと島豆腐の冷ややっこ。美味。量も多くて満足。


その後17時半に予約している夕食の時間まで予定が無い感じだったので、すぐ行けそうな中城城跡に観光行こうと思ったですが途中の渋滞&日差しの強さで断念して、ホテルにチェックインして少しゆっくりすることに。

そのホテルのお部屋で一枚。

北谷のサンセットビーチホテル(旧リンケンズホテル)に泊まったですが、リゾート感満載で居心地が良かったです(ただ、ホテル横の駐車場の台数が少ないのでそこは注意(まぁ、ダメなら北谷公園の無料駐車場に停めるでいいんですけど))。

少しお部屋でゆっくりした後、また那覇の食彩宿坊まつもとであぐー豚のしゃぶしゃぶを堪能。

堪能したものたち

ポン酢も美味しいし、あぐー豚そのものも美味しいし、島らっきょうをお肉で巻いて食べるも美味しいし、雑炊も美味しいし、全てが美味しかったです。


食後、北谷に戻ってきて少し小腹が空いたねということで二次会会場を探してアメリカンビレッジを散策しながらお店を探すこと数10分。

コナズ珈琲アメリカンビレッジで軽く飲んでガーリックシュリンプを頂きました。

美味。

という感じでキャンプに食事に沖縄を堪能した一日でございました。

おまけの一枚。夜のアメリカンビレッジ。

このギラギラした感が昔のアメリカって印象ですね。

では。