BOROTS

日々思った事とか

金曜日の夜

安否確認システムのテスト

重大な災害が起きた時に安否確認をするシステムが会社にはあるのですが、本日その訓練が有りました。

訓練の内容としては、安否確認システムからメールが着て、

  • 本人の状況
  • 出社可否
  • 自宅の損壊具合

等を返すことになっているのですが、せっかくの訓練ということで、

  • 本人の状況: 重傷
  • 出社可否 : 不可
  • 自宅の損壊具合:全壊

を選択して、コメントに「訓練なので選択は適当です」的な返信したら、お見舞いメールが返ってきて、
「重傷言ってるけど、おめー普通に元気だろ、まあしゃーないからメールしとくわ」
的な若干のお叱りコメントを頂くことになりました。

防災用具の入れ替え

と、そんなことがあった中、会社にある防災袋の水と乾パンの賞味期限切れ間近に伴う入れ替えがありました。なんてタイムリー。

水は普通の保存水だったので、乾パンの方を紹介。

f:id:okaji:20160806005158j:plain
DATREX DX2400F EMERGENCY RATION

これ一袋で2400kcalあるので、成人男性の一日摂取カロリーは余裕で達成出来る代物です。

初めて見る非常食なので若干味は気になりますが、口にするのは次の入れ替えタイミングにしたいものですな。

ちなみに、入れ替えて余った乾パンは仕事中に美味しくおやつがてらに頂きました。(数日に分けて食べようと思ったのに、乾パンの容器の蓋が無くて湿気っちゃわないように全部食べるしかなかったんです…、でも思いの外美味しかったです)

飲み会

そんなおやつを食べつつも、週末なので同僚と飲み

f:id:okaji:20160806005202j:plain
やはり焼き鳥は盛り合わせよりも串でそのまま食べるに限る。

そして焼き鳥はねぎまが一番ですな(異論は認める)。

ビールx1、ハイボールx4で終了だったので、そこまで酔わずに帰宅出来まして、これなら明日朝は無事に起きれそうです(明日朝、郵便局の人が書留とレターパック持ってくる事になってるのです…)

と、思って日記を書き始めたのですが、BGVで「上田ちゃんネル」を流し始めたらそのまま見入ってしまって気がついたら午前2時近く。

これからシャワー浴びて寝るんで、単純に寝るのが遅くなることに伴って朝起きれないのではというところが心配ですな。。

では。