BOROTS

日々思った事とか

2021:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では
「元日の夜に寝て1月2日の正午までに観た夢」
としております。

結構夢を見る(睡眠中でも現実逃避の一環としても)人間なオカジ氏は初夢もビシッと観ていたりしておりまして、今年も例年通りしっかりと初夢を観ることが出来たので、その内容をご紹介させていただこうと思います。

<参考:ここ5年の初夢一覧>

  • 2016年:学校の教室で友達を宗教っぽい何かに勧誘したり、お弁当を食べたり
  • 2017年:三本立て(登場人物は万波奈穂、知り合い多数、知らない女子1名)
  • 2018年:二本立て(アメリカの日本人向けスーパー&ジェットコースター)
  • 2019年:二本立て(電子錠の暗証番号忘れ&女子、会社の先輩とドライブ)
  • 2020年:二本立て(遊園地で遊ぶ(w/同級生&兄)、祖母宅っぽいところで初夢の定義を書く)

</参考>

今年の初夢は一種類のみ(多分他にも観てるんだろうけど全く記憶がないので一種類とします)。

  • 祖母宅でパーティ
  • 長テーブルに15人位を想定しているのに出席者が芸能人ばっかで豪華に100名規模のイベントになってた
  • パーティの料理は近所の中華料理屋さんに頼んでいたけど、そのお店の人が2年連続亡くなったとかで料理が来なくて困る(ちなみに亡くなったのは同じ人)
  • 最終的にMISIAが来て歌ったところで終了

もう訳がわからないにも程があるw

とは言え、折角観ることが出来た初夢なので、昨年同様キーワードだけピックアップして夢占いなどをしてみようと思います(診断に使ったサイトはここ)。

キーワードとしては、「パーティ」、「芸能人」、「亡くなる」としましょう。

「パーティ」

人間関係・交流を示します。友人知人について何か思うことがあるようです。また、人への接し方を示している場合もあります。でしゃぱり過ぎ・消極的など極端になっていませんか?人への態度や言動を振り返ってみるいい機会です。いずれも、今は交流を深める時です。いい関係を築き人脈を広げましょう。いずれ救われる時があるはず!

「芸能人」

もっと素敵な自分になりたい、注目してほしいという願望を表わします。周囲からよい評価を得たい、認めてほしいという気持、自分はどう見られているのか知りたいなど周囲からの目を気にしているのかもしれません。また夢の中に現れた芸能人は、その本人を示しているわけではなく、芸能人の姿をしたあなた自身か身近にいる誰かのことを示す場合があります。その芸能人の個性やあなたが抱くイメージ、夢の中での行動や態度などから、その象徴される人物を探り当てることが必要です。しかし、ただ単にテレビなどの外的な情報から刺激を受けて夢に反映することもあり、メッセージ性の少ない夢もあるでしょう。

「亡くなる」

夢の中の亡くなった人によって意味合いが大きく変わりますが、大切に思う気持、失いたくないと思う不安、目の前から消えてほしいと思う気持など、その相手への思いによってさまざまでしょう。しかし夢の不吉なイメージとは逆に運気の上昇やよい意味をもつ場合が多いです。夢の中の亡くなった人との関係をじっくり考えることでより深い絆や新しい何かが生まれるかもしれません。

んー、ここから解釈をつなげるのは結構面倒ですねぇ・・・。
強いて言えば

 「もっと素敵な自分になって運気の上昇させるために、今は交流を深めるとき。」

という感じでしょうかね。

ひとまずこの内容で受け止めて、2021年頑張っていこうと思います。

では。