BOROTS

日々思った事とか

2021.01.14(Thu)

コロナ禍でオンライン飲み会が多くなっている昨今。

これまではリビングにノートPCを置いていてそれを使ってオンライン飲み会に参加していたのですが、ノートPCの老朽化(なんだかんだで6年目)と結婚に伴い嫁様と一緒に暮らすようになったことでリビングでのオンライン飲み会参加が難しくなりましてね。

メインPC(タワー型の自作PC)でもオンライン飲み会に参加できるようにWEBCAMを購入しました。
f:id:okaji:20210115001347p:plain
初めて知ったメーカーですが、Amazonでそこそこ良い評価がついていたのとリーズナブルだったということでこれを選択。

早速、テストをしてみたら、流石にスマホのカメラには敵わないものの、まあ見れるなと言う感じの映像だったので、しばらくはこのカメラでオンライン飲み会に出ていこうと思います。

と言っても、そんなに頻繁にオンライン飲み会があるわけじゃないんですけどね。

では。