BOROTS

日々思った事とか

2021.01.13(Wed)

仕事後、CSをザッピングしてたらスチュワーデス物語を一挙放送(1日8話ずつを3日間の放送)していました。

スチュワーデス物語といえば↓のED
f:id:okaji:20210114010612p:plain
懐かしい。

子供の頃に親が観ていたので一緒に観ていたのですが、如何せん放送していたときは小学校に入る位のお年頃、ドラマの内容は殆ど覚えておらず「私はドジでのろまな亀です」ってセリフくらいが印象に残っているに過ぎなかったんですよね。

そんなわけで、ちょっと観てみたのですが大人になってから観てみると意外とベタベタだけど面白くって、気がついたら23時過ぎになっておりましたわ。先日のスクール・ウォーズにしても、スチュワーデス物語にしても昔のドラマは懐かしさもあってついつい見入ってしまいますな。

そんな本日最後の話はパリに行く回。

1980年代前半にパリでロケとかすごいなと思いつつ、話の中で「シャルル・ド・ゴール空港」やら「エクスアン・プロヴァンス」とか出てきて、ついついどうでしょうを思い出したのでした。

では。