BOROTS

日々思った事とか

2021.01.07(Thu)

緊急事態宣言(9ヶ月ぶり2度目)。

今回の宣言だと主に飲食店の夜の営業に規制がかかる感じなのですが、それはともかく、前回と違って今回の宣言の目的が明言されていないような気がして(自分が聞き逃してるだけかもしれないですが)、宣言を出すのが目的になっていないか、ちょっと心配。

(個人的には、政府としては「一都三県がごちゃごちゃうるさいから宣言出してあと知事に丸投げ」って感じにも見えなくもない)

まぁ、政府・各知事・医師会等に色々と思うところはありますが、早いところ落ち着いてくれればなと思います。

そんな本日の夕食。
f:id:okaji:20210109194800p:plain
豚肉とにんにくの芽の炒めもの。

成城石井の焼肉のタレを使って食べたですけど、あれ美味しいですね。

では。