BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン6回目)

会社は年休。

ちょっと行き過ぎじゃねぇかって感じですが、都心やら千葉県が土曜日の大雪の影響をモロに食らっている中、新潟(安心と信頼の湯沢中里スキー場)へスキーしに行ってきました。

f:id:okaji:20140210101252j:plain

今日は、中級者コースをメインに23本程滑走。
以前、滑ってる動画を某後輩に見せた時にストックの使い方がどーのこーのとアドバイスを貰ったので、リフト乗っている時に上手く滑っている人のフォームを見つつ、それを真似しながら滑るという事をやってたのですが、見よう見真似でやってみても、自分ではそれなりに思っていても、実際ちゃんと出来ているかどうかのチェックが出来ないのが悩ましいところです。

ま、そんなぼっちアピールはともかく、さすがに休みの狭間とは言いつつ、平日&都心は大雪の影響で車を使いづらいということなのか、ゲレンデはすごいガラガラで、この前行った時には相乗りだった高速リフトも一人で優雅に乗れたり、食堂もお昼ちょっと前の混みそうな時間だったのに、席選び放題だったりと、えらく快適な状態でした。

快適な状態だと、リフト降りてゲレンデに自分一人とかなんすけど、それがもう楽しくてしょうがないです。

自分一人なので、滑り放題、ターンし放題、転び放題なわけですよ。
すぐ滑り降りてリフト乗るんで、リフトに戻ってくるまで7分程。
そのサイクルでリフトのところにいるおっちゃん(たまにお姉さん)に会うので、なんか気まずい感じもしますが、それを差し引いても、一人と言うのはよくって、練習がとっても捗りました。

帰りはのんびりと、15時上がりで、16時半位まで温泉入って、ちょっと石打の方まで足を伸ばして、高速ではいつもは寄らないSAに寄って観たり、SAで仮眠とったりで、結果、21時過ぎの帰宅。

そんな感じで一人スキーを楽しんできた一日でした。

では。