BOROTS

日々思った事とか

月食

皆既月食??

仕事でした。しーごーとー。
でも、仕事途中で抜けだしてちょっとだけ月食見に行ったけど、一眼レフで写真を撮れなかったのが実に残念です。

とそんな感じで、徐々に帰りが遅くなってきつつあります。
それはつまり仕事が増えていることを意味しているわけでして、8月に今の部署に移動(でも仕事は変わらず)してきた時は案件も少なく、毎日定時帰りオーイエーな状況でしたが、ここに来て色んな案件が増えてきておやおや?という感じです。

降って湧いたような案件があったり、これから始まる案件の検討があったり。
いわゆる後工程の作業に分類される業務ですが、結構最初から絡まざるをえない状況もあったりとようわからんですね。

まあ、暇よりかは多少忙しい方がいいのでいいんですけど、昨年の今頃とか今年の初めとかのような、おかしい無茶ぶりが起きなければいいなぁと思うわけです。

話は戻って、今日撮り逃した月食ですが、次回は2015年04月04日のようですね。
(参考:日食・月食・惑星現象一覧 | 国立天文台(NAOJ)

2015年4月4日は土曜日なので、普通に月食を観察できそうですね。
(日程次第ではハマスタで野球見てそうだけど、そうだとしたらハマスタから見る月食も良さそうですね)

では。