BOROTS

日々思った事とか

わかば

大阪から同僚が出張してきたので飲んでました。

いつものお店で

出し巻き卵と


ばか盛り

この飲みにはもう一人別の同僚も一緒にいたのですが、その人の持っているタバコが「わかば」でした。


こういうのね。

わかば」といえば、自分の祖父が吸っていた銘柄で、子供の頃は祖父が吸っている場所位でしか見かけなかったタバコで、数年前に祖父が亡くなった後、法事の時に焼酎と一緒に「わかば」を持って行こうと探したのですが、その時も中々見つからず、最近ようやくコンビニで見かけるようになったなぁと思う位、自分の中ではマニアックなタバコだったのでまさかこんなに身近に見るとは思わんかったわとちょいと驚きました。

でもって、飲みの中で大阪の状況とか聞いてたのですが、なんか面白そうだなぁと思いました。出張ベースで一度は行ってみたいなぁ、と思いつつ、大阪との仕事が中々無いのが悩みどころです。

では。