BOROTS

日々思った事とか

やんすやんす

発売日だったのでもちろん購入。
f:id:okaji:20141024011143j:plain
パワプロ2014

早速試合をやってみたのですが、これまでのパワプロ廃人プレイで慣らした経験を踏まえて難易度をちょっと上げてみたのですが、投球時にボールをリリースするタイミングまで指定するようになっててビックリです。

リリースタイミングがバッチリだと「ナイスピッチ」となって、球威が増す的なことになるらしいです。一方で、リリースタイミングが全然合わないと「!!」が出て棒球になる可能性がえらい高くなるようで、ちょっと面白いシステムがついたなぁと思いました。

他にも2013と比べて操作の感覚が違っていて2012から2013のようにスッと慣れなさそうな感じがするので、慣れる為にも暫くパワプロばっかやる夜が続きそうです。

ちなみに栄えあるパワプロ2014の初球は、DeNAピッチャー山口がヤクルト山田に投げたストレート(ナイスピッチ発動)をドンピシャで打たれてホームランでした。

ナイスピッチでホームランとかなんやねん(´Д` )

では。