BOROTS

日々思った事とか

2021.06.09(Wed)

6と9の日。

中学生の頃、同級生(珍しく女子)とこの数字達についてニヤニヤしながら語ってたりして、大人なってバイト先(レンタルビデオ屋(個人経営))でカタログ観てたらその同級生に似てる人が凄いビデオに出ていたのを発見。

きっと他人の空似だろうと思いつつも当時バイトしていたレンタルビデオ屋(個人経営店)の店長に「そのビデオを入荷求む」と懇願して、入荷後観てみたら声が同級生まんまでして、びっくりしつつもありがとうございます!って思った事を思い出しますね。

(以上、R18なお話)

と、それはさておき、ありがたいことに明日、バゥナス(ボーナスの意)が頂けるので(某前社と違って額面がもう提示されているので頂ける額が概算出来ている)、貯蓄以外で何に使うかを考えてみた結果が下記。

  • 頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)のタイヤ交換 → 夏タイヤがもう5年目なので変えとこうかと)
  • カメラのレンズ → 日常使い出来る 18-70mm位でいいレンズないかしら
  • 冷蔵庫 → 嫁様が来て 272Lじゃ物足りなくなってきた
  • パソコン → Chromebook ちょっとイマイチなので、ちゃんとしたPCを買うかなと
  • 旅行費 → 石川、島根、長崎、鹿児島等々、行きたいところがあるもので

この中でタイヤ交換は早めに手配しておいたほうがいいなということでオートバックス先生に依頼をしたんですけど、これまで乗ってきた車(カローラランクスVitz、オーリス)はタイヤサイズの関係でスポーツタイヤを選択出来たんですけど(ADVAN NeovaとかBRIDGESTONE RE-03RとかDUNLOP DIREZZA ZIIとか)、今のフィールダー先生はタイヤサイズが175/65R15で、そういったスポーツタイヤはほぼほぼラインナップがないんですよね。

だもんで、普通のタイヤを選択となるんですけど、どのタイヤが良いかさっぱりわからず。。

一生懸命タイヤメーカーのサイトを見たりして、PIRELLI CINTURATO-P6に落ち着いたんですけど、お値段がこれまで乗ってきた車のタイヤに比べて大分お安いものになっているし(これまで乗ってきた車はタイヤサイズが大きいし、スポーツタイヤだったから高いはあるんですけど)、どうなんだろうなぁと思っていたりします。

まあ、もう申し込んじゃったし、付け替えた後、覚えていればここで感想的なもの書こうかなと思います。

では。