BOROTS

日々思った事とか

2021.06.28(Mon)

1ヶ月半振りの出勤。

地下鉄は普通に混んでいまして(コロナ前よりは多少少ない位)、徐々に日常に戻ってきているのかなぁって思ってたりしますが、それはさておき。

本日の夕食は昨日の日記にも書いたとおり、新宿のモンスナック。
f:id:okaji:20210628213427p:plain
紀伊國屋書店のB1Fにあるシャバシャバカレーなお店でして、昔嫁様に紹介されて行ってみたら店員さんの塩対応っぷりと思いの外美味かったことで地味にハマりましてちょいちょい行っていたのですが、この度紀伊國屋ビルの耐震工事に伴って7/15に閉店するとのことで、そのシャバシャバカレーを最後に堪能したいなと思いまして。

以前でしたら、会社帰りに立ち寄るとか出来たんですけど、今はコロナ禍で在宅勤務がベース。出勤する数少ない日なので、仕事をうまいこと調整して(まあ普通に帰ると言って帰ってきたんですけど)行ってきましたよ。

で、食べたもの。
f:id:okaji:20210628213440p:plain
カツカレー。美味。

ここまでのシャバシャバカレーって他で見かけないので閉店しちゃうのが実に残念なのですが、耐震工事が理由ですし、致し方なしというところですなぁ・・。

それにしても新宿でご飯を食べに行くところが又一つ減ってしまった‥。また探さないとなぁ。

では。