BOROTS

日々思った事とか

2021.06.07(Mon)

週明けの朝8時半から打合せとかストロングスタイルな一日。

とはいえ、普通に在宅で仕事をして仕事を終えて夕食を食べてゴリパラを観てるといった感じだったので特に書くこともなく、昨日のマリーンルージュ前にお茶したときのお話でも。

横浜は山下公園の向かいにカフェエリオットというカフェがありまして、マリーンルージュの乗船時間まで時間のあったこともあり、お茶でもするかと立ち寄ってみました。

こんな感じの外観
f:id:okaji:20210607220731j:plain
小洒落た感じ。

何も前情報がなくこのカフェに行ったわけで、なんとなくカフェモカを頼もうとしたら店員さんから「豆何を使います?」と聞かれ、「シアトルから空輸した豆を使う事ができますよ」とか「この豆を使うと豆の甘さが出てくるのでカフェモカにするとその甘さわからないですよ」とか、コーヒーに対する意識の高さを感じさせるセリフを頂きましてね。

とはいえ、こちとら豆を挽いて珈琲を飲む人間。その意識の高さにはついていかないといけません。

ということで、そのシアトルから空輸された豆とやらを堪能してみましょうかということで、カフェモカもカフェラテに変更して、飲んだものがこちら

f:id:okaji:20210607220741j:plain
アイスカフェラテ

豆を堪能するならアイスコーヒーとかにしとけという話ですが、それはさておきで飲んでみたら普通に美味しかったです。ラテに使ってるミルクも何かこだわってんのかっていうくらいコーヒーにあっておりまして、意識の高さだけじゃない良さを感じました(ただその分いいお値段しましたが…。まあ毎週空輸という話だししょうがない)。

流石に自分は横浜(の浜の方)の市民ではなく気軽に行けるような場所でもないので通うっていうのは難しいですが、また何かに折に再訪出来ればなと思いました。

<参考:そんな意識の高いコーヒー店カフェエリオットのサイト

では。