BOROTS

日々思った事とか

2021.06.10(Thu)

ありがたいことにバゥナス(ボーナスの意)を頂けました。

最初に入った会社がそのまま残っていて順調に行っていたらこのくらい貰えたんだろうなと思いつつも、世の中そんなにうまくいかんよなと。まあ、来年はほぼほぼ下がるので、無駄遣いはしないようにしていきたいと思います(昨日書いたものには使うとして)。

と、そんなボーナスを頂いた日。

夜遅くまでの会議に備えて夕方に夕食を食べていた&嫁様が宿直勤務ということもあり、夜時間が出来たので久々に一人のドライブ。
f:id:okaji:20210611011040p:plain
ここ左折でレインボーブリッジってことで、お台場方面へ行ってまいりました。

まあ、車から降りることもなくお台場→新宿→早稲田→飯田橋秋葉原錦糸町ってな感じで都内を回ってきたんですけど、緊急事態宣言中の夜10時過ぎとはいえ、なんだかんだで人はいるって感じで、初めて出たときと比べたら全然状況が違うんだなぁというのをまざまざと感じて来ました。

そんでもって帰宅した後にTwitterでニュースとか追ってたら

東京・大阪、21日にまん延防止 緊急事態大半解除、政府が検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
↑こんなん出てました。

大半解除って見出しなんだよって思いつつも記事を読むと大半の地域で解除って話のようで、読めばわかるけどこの見出しの付け方はいまいちな気がしますがそれはさておきで、更にTwitterを追っていったら「オリンピック終わったらまた緊急事態宣言だろ」的なTweetがあったりもして、懐疑的な考えを持つ方も多いようですね。

その一方で、

東京の感染「2週間後、再拡大の恐れ」 都会議、昼夜の人出増(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
↑こんな記事もあったりして、何が正しいんだかようわからんですね。

まぁ、今後どうなるかわからないですが、粛々とワクチン接種も進んでいますし、徐々に落ち着いていってくれればなと思います。

では。