BOROTS

日々思った事とか

2021.06.22(Tue)

日曜日、東京ドームホテルのラウンジで嫁様とお茶をしていたんですけど、周りの方達がフォーマルな格好をした男女のグループばかりだったんですよね。

その男女のグループ達はそんなに親しい雰囲気を醸し出すわけではなく、どちらかと言うとぎこちない感じでして、30分位したらラウンジから出て、すぐに別れて別々の場所に歩いていく、という流れでして、そんなグループが何組かいらっしゃいまして、嫁様と「婚活かねぇ?」と話をしつつ、「ラウンジ 婚活」とかで調べてみたら、やっぱり婚活でございました。

最近のお見合い(1st Contact(別に英語で書かなくてもいいけど、最初の顔合わせ))はホテルのラウンジで30分~1時間で行うのが一般的だそうで、我々夫婦共々膝を叩きまくりでしたよ。

そんな我々夫婦も婚活で知り合った夫婦なので、当然の如くこのラウンジでの顔合わせについての話題になったんですけど、そこは婚活のセオリーなんて知る由もない我々。

顔合わせの場所はラウンジでもなんでもなく、某飲食店でのランチからの喫茶店でのお茶で時間にしたらほぼほぼ5時間会ってまして、セオリーなんて関係ない。会うまでのやり取りさえしっかりしていれば、どこで会おうが(まぁ、ある程度の場所はあると思いますが)進展はするもんだなと言うことで話を着地させたのでした。

では。