BOROTS

日々思った事とか

2021.06.19(Sat)

天気も悪いので出掛ける予定は無しにして一日映画鑑賞三昧。

本日の上映作品たち
f:id:okaji:20210620013025p:plain
ドラムライン、めがね、ショーシャンクの空にスリーパーズの豪華4本立て。

ドラムライン”は初鑑賞。ストーリーが突っ込みどころ満載だったんですけど、劇中の演奏は素晴らしいものだったので、演奏を聞くために見るでいいかなという感想。

”めがね”は久々の鑑賞。
この映画に出てくる宿に泊まったり、一日ぼーっと黄昏れる、そんな日々を過ごしたい(多分1,2週間で飽きそうだけど)。
梅はその日の難逃れ。

ショーシャンクの空に”は鉄板過ぎて書くこともないのですが、一言だけ言うと
「Not tomorrow, Not after, Not breakfast.... Now!!」

"スリーパーズ"も初鑑賞。
大学生の頃のバイト(レンタルビデオ屋の店員)でレンタルがかなり出ていてパッケージだけ知っている感じだったんですけど、観てみて主人公4人は過去に仕打ちされたことに対する復讐が出来てよかったね的な感じなんですけど、その4人も色々やらかしているわけで、それが地味になかったことになってる感じなのが心に引っかかった、そんな作品でございました。

という感じで、一日映画を観てた土曜日でして、ご飯を作るのも面倒になった我々夫婦はジョナサンの宅配に頼ることになりまして、その結果、、
f:id:okaji:20210620013056p:plain
何かのパーティでもするのかって言うくらいの量のお食事を頂く事になりましたとさ。
(流石にフライドチキンは明日食べようってなりましたけど‥)

関係ないですが、ジョナサンのピザ。意外と美味しかった。軽くピザ食べたいときはジョナの宅配で十分。

では。