BOROTS

日々思った事とか

7.28

ネットの話

ハマスタ内野席にネット設置らしい。

株式会社横浜DeNAベイスターズと株式会社横浜スタジアムは、野球観戦をより安心してお楽しみいただくため、2018年シーズンより横浜スタジアム内野席にネットを設置することとなりましたので、お知らせいたします。

(中略)

横浜スタジアムの増築・改修計画を進める中、多くのお客様がより安心して野球観戦をお楽しみいただくことが望ましいと考え、内野エリアのネットを設置することとなりました。なお、2017年シーズンオフより工事を着工し、2018年シーズンより運用を開始いたします。

ハマスタの良いところの一つが内野席にネットがなくて見やすいだったんですけど、それもなくなっちゃいますね。残念。

ホルターの話

先日の不整脈で病院に行ったって話の続きで、今日から明日にかけて24時間心電図をつけてます。

ホルター心電図と呼ばれてるもので、普通の心電図でつけるような電極を身体に貼って心電図を取る機械を首からぶら下げて1日過ごすという感じなのですが、これ夏にやるもんじゃないですね。

ホルター心電図をつけたときの制限はシャワーが浴びられないというくらいなんですけど(機械が壊れるので)、そのシャワーが浴びられないというのはそれはそれで汗をあまりかかないように外に出たくなくなるという感じで行動の制限につながるものでして、この技術が進んだ現代、もうちょっとどうにかならんもんかなぁと思いながら空調を効かせた家でまったりとすごしておりましたとさ。

それにしても心電図を記録する機械側の動作時の発熱がほぼ無くてよかったわー。

きっと中身の回路、低消費電力なんだろうなぁ。

では。