BOROTS

日々思った事とか

7.13

新しいゲーム機の話。

会社帰りに錦糸町ヨドバシで今日発売の携帯ゲーム機なnintendo New 2DS LLを購入。
f:id:okaji:20170714004700p:plain
これで快適にDQ11が出来る。(ちなみに、もうおっちゃんなので3Dとかは要らないのですよ。普通の3DS持ってたけど結局3Dで観なかったし。)

買い物の後は外がそこまで暑くないこともあって、錦糸町から都営新宿線住吉まで10分位歩くことにしました。
f:id:okaji:20170714004820p:plain
錦糸町と言えば、楽天地。子供の頃映画を見ると言えばここでした。高校時代、親が通ってた美容院の娘さんとマスクを観たのは良い思い出。

で、帰宅して夕食を食べてからNew 2DSの立ち上げ実施。
f:id:okaji:20170714004758p:plain
データを旧3DSから移行(移行中はアンツィオ戦の映像を観てました。CV33の1/35、タミヤから出してくれないかなぁ…。)

で立ち上がったら早速F-ZEROバーチャルコンソールで買って遊ぶ。
f:id:okaji:20170714004734p:plain
MUTE CITYで2'00''84 腕はそんなに衰えてないようです。

という感じで新たゲーム機を手に入れたこともあり、戦車に塗装するか、ゲームするかと言った元気に引きこもる日々を送ることが出来るようになりました。

まあ、この時期外は暑いですし、外に出るのは最低限にして、インドアな生活を送るというの一興です。

模型の話

戦車プラモじゃなくて鉄道模型

900mm x 600mm 位で簡単なレイアウトを作れたら面白いかなと思って、ネットでレイアウターを探したところ良さげなのがあったので早速使って検討してみた。

f:id:okaji:20170714010044p:plain

こんな感じで、単線で引き込み線と本線を立体交差させるというのが出来たら良いかなというところ。

これで必要な線路の型番までわかるので買うものリストを作ることは出来るんだけど、買ってしまったらもう戻れない気がして中々手を出せないという状況です。(まずは戦車の方をちゃんと仕上げたいという気持ちもある)

不整脈の話

昨日、今日とそこまで症状が出なかった(ゼロではないけど月火に比べたら全然マシ)。

昨日検査してお医者さんから「異常なかったですよ」と言われた事と、その後すごい勢いで睡眠を取ったことと、自分の中で抱えていたちっぽけな悩み事を吹っ切るようにに方向転換出来たからなんだろうなぁ。

それにしても、悩みとストレスで体に支障をきたすようになるとは…。

もう若くないんだなぁとつくづく感じさせられました。

では。