BOROTS

日々思った事とか

7.21

総武線

日々時間通りに電車が来ないことで有名なJR総武緩行線

今日も無事に遅延してたのですが(まあ今日は信号装置の不具合なのでいつもとは理由が違うんですけど)、最近多いなとここ一ヶ月の遅延状況を調べてみたら、

f:id:okaji:20170722003528p:plain

こんな感じで遅延証明が出ないのが土日休日だけという状況で、ここまでくると何かしら根本対策が必要な気がしてならないですが、プロの人達が考えたダイヤだろうし、朝の遅延理由は混雑に伴うドア閉めの遅れや、駆け込みで各駅数秒の遅延が積み重なってるというものだと思うので、混雑をなくすような社会にならないと、根本的に朝の遅延をなくすというのは難しい話なんだろうなぁ。

席替え

今月の部署異動(ただし仕事の内容は何一つ変わってない、今後も変わる予定はない。)に伴い、席替えの一日。まあ席替えが今日だって今朝知ったんですけど。(単純に席替えの日程メールを読んでなかっただけ)

連絡きてたのに読んでなかったという自分に非はありますが、それは棚に上げて一生降ろさないことにして、何にしても急な話だったのでひとまず仕事が出来る荷物だけ持って移動。

ということで、席を移動して仕事を始めたんですけど、社会人生活15年目にして初めてのパーティション無しの席ということも有り、慣れるのに時間がかかりそうだなと思ったりしたんですけど、それよりなにより、移動先のフロアの空調が18時で切れるとか、意味がわからん状況なのをどうにかしてほしいです。

戦車の話

先日、1/48サイズのヘッツァーを兄者宅に持っていったので今度は1/35で作ることにしました。
f:id:okaji:20170722001750p:plain
ということで、会社帰りにヨドバシで購入。

週末、時間があったら作ろうかな。

では。