BOROTS

日々思った事とか

2021.03.24(Wed)

先日購入したBluetoothイヤホンが届きました。
f:id:okaji:20210325002346p:plain
SOUNDPEATS Q30 HD

元々は前機種とも言えるSOUNDPEATS Q30 Plusを使っておりまして、個人的にコスパが良いイヤホンだったので(3,000円位で、aptXに対応してて7時間位使えるBluetoothイヤホン、音は普通に聴けるレベル)、同じメーカーの後継機っぽいQ30 HDを選択。

ひとまず、これまで使っていたイヤホンと今回購入したものとの比較を。
f:id:okaji:20210325004835p:plain
使用時間がほぼ倍になっていて、AACとaptX HDに対応出来たのが大きいですね。

そんでもって、早速使ってみたところ、全音域しっかり音が出てるように聴こえました(Q30 plusはちょっと中音域が強かった印象)。ただ、これは経年劣化によるものなのか、aptX(Q30 plus)とaptX HD(Q30 HD)の違いなのかは不明。

ともあれ、新しいイヤホンを手に入れましたし、街歩きの際のお供に使っていきたいと思います(相変わらずの在宅勤務で通勤で使うことが殆どなくなってしまったので…)

では。