BOROTS

日々思った事とか

2021.03.04(Thu)

先日、Chromebookを買おうかなという日記を書きましたが、ついついAmazonギフト券が貯まっていたこともあり、取り敢えずで買ってみようということで、買ってみました。
f:id:okaji:20210304225448j:plain
ASUS Chromebook C223NA


早速開封
f:id:okaji:20210304225440j:plain
サイズもいい感じの大きさで持ち運びしやすいし、デザインもシンプルで個人的には好みな感じ。


そんでもって、簡単に設定してみたところ。
f:id:okaji:20210304225445j:plain
Chromebook関係ないけど、壁紙にしている美幌峠にはまた行きたい(5月に北海道に行く予定があるので多分行くけど)。

で、ひとまずで使ってみた感想ですが、

  • ディスプレイがしょぼい
  • キーボードは安っぽい感じだけど、打ち心地はまあまあ好み
  • Linuxが使えるのは地味に面白い

というところです。

上2つはお値段がお値段なので(Amazonで¥23,000弱)致し方ないのですが、それより何よりLinuxが使えるのがいい感じでして、お遊びがてらちょっと使ってみたら前職を退職してからLinuxを使うことがない人生を送ってきたのですが、意外とコマンドとか覚えてて使える自分にびっくりでした。(ついでにPerlも入っていたのでスクリプトも組んでみたw)

リビングでのネット用にと買ったChromebookですが、Linuxで遊ぶというところでも使えそうな感じで思い切って購入してよかったなぁと思ったのでした。

さて、週末はChromebookで遊ぶとしよう。

では。