BOROTS

日々思った事とか

2021.03.12(Fri)

人間ドックです!の話

人間ドックを受けてきました。
メインイベントは3年ぶり2回目の経鼻内視鏡検査(鼻からの胃カメラ)。

前回経鼻内視鏡の検査を受けたときはえずくし苦しいし何やねんって思っていたんですけど、今回は特に何事もなく(ちょっと喉に違和感があったけど)終了しました。

終わったあとに前回と何が違うのかなぁと考えてみたんですけど、そういえば前回は鼻の穴にゼリー状の麻酔を入れられてないなということに気付きまして、経鼻内視鏡はちゃんと鼻に麻酔をしてもらえればそんなに辛くないんだなというのを改めて知ることが出来て良かったです。

そんな胃カメラの結果は胃の出口部分に萎縮性胃炎がありましたが医師曰く「40年生きてたらそうなるわ」とのことで、診断としては問題なしでございました。

ちなみに胃カメラ以外はというと、致命的なことはなかったのですが、コロナ禍でロクに動かないかったツケもあり、色々と言われてしまったので、少しでもいいから運動しないとなと思ったのでした(食事は最近気にし始めているので、運動の方をということで)。

免許更新です!の話

人間ドック後、仕事は休みにしてたこともあり、時間が出来たので免許更新。

更新場所は前回足を運んでその施設の新しさと最寄駅までの交通手段がお気に入りな鮫洲運転免許試験場。

お気に入りな交通手段の最寄駅
f:id:okaji:20210314012342p:plain
京浜急行 鮫洲駅

施設の新しさがお気に入りな試験場
f:id:okaji:20210314012316p:plain
鮫洲運転免許試験場(2013年に庁舎が新しくなった)

そして今回ゲットした免許

前回に続き、今回もゴールド免許。

今回は試験場に入ったのが11:40頃、出たのが12:50頃なので、更新にかかった時間は1時間10分程、内訳としては、
・手続きが15分
・講習待ちが20分
・講習が30分
・免許受け取りが5分
というところですね。優良だとやっぱり早い。ビバ、ゴールド免許。

引き続き無事故無違反で頑張ろう。

では。