BOROTS

日々思った事とか

2021.03.11(Thu)

東日本大震災から10年。

10年ということもあって、メディアではかなり取り上げられておりまして、SNS界隈でも3.11にちなんだメッセージを出している方が多いですが、自分は敢えてここではメッセージは出さず心のなかに留めておくことにします。

ということで、話を変えましょう。
最近、ドラバラ鈴井の巣ブームが再燃しております。

ゴリパラもCSでは中々新作が出てこないのと、地上波(TVK)で放送されている方も溜め込んでいたものを見終わって新作待ちな状況になっているので、他に見るものはないのかということで、なんとなくでドラバラ見るかぁと見始めたところ、無事にブーム再燃となったというわけです。

■ 参考:ドラバラ鈴井の巣のサイト


ひとまず「マッスルボディは傷つかない」のバラdiskを視聴。平成の怪物でお馴染み安田さんのヤスケンワールド炸裂な企画発表から始まり、各メンバーが最初は嫌がっていたものの次々に虜になっていく様、最後、ボディビル大会に出るまでの様子を存分に楽しみまして、さあ次は「山田家の人々」のバラdiskかなぁと思ったところ、
f:id:okaji:20210311222229p:plain
となったので、購入してから何年経つかわかりませんが、初めてドラdiskを入れてドラマ本編を視聴。

昔CSでドラバラやっていたときに1話目だけ見た感じなので、全編通してみるのは初めてだったのですが、なんだかんだでしっかりとドラマっぽく仕上がっているのは凄いなと思いました(小並感)。ただ、最後は強引な感じがしたけど。

無事にドラマ本編も見終わったので次は大手を振って「山田家の人々」を観ようかなと思います。

さてさて、明日は人間ドック。
久々に胃カメラやってきます(鼻からですけど)。嫌だなぁ…。

では。