BOROTS

日々思った事とか

2021.03.08(Mon)

朝、友人からLINEが来て知った「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」の公開日。

エヴァンゲリオンといえば、25年程前に当時バイト先(レンタルビデオ店)の先輩と
f:id:okaji:20210309000856p:plain
↑なやり取りをして観てみたら思いのほか面白くてそのままハマった過去がありまして、TV放送、旧劇場版、新劇場版の破までは追っていたのですが、Qの視聴者置いてきぼりな感じについていけなくてそのままフェードアウトしちゃってる状態なんですよね。

そんなわけで、新劇場版の最終話である"𝄇"もそこまでチェックはしていなかったのですが、友人からのLINEをきっかけにTwitterとかを確認したら感想を語る人たちがそこそこいまして、ネタバレ注意と警告があったものの、別にネタバレは歓迎な人間なので気にせず読んでみたら、ちゃんと完結はしているみたいですね。

完結の内容も個人的には開始10分位で
f:id:okaji:20210309002924p:plain
↑でも良かったのですが(そのほうが色んな意味で面白いし)、そうではないようなので、何かの折に観てみようかなと思いました。

とは言え、本編2時間半超えのようなので、映画館ではちょっとキツいと思いますんでPrime Video辺りで配信になってからかなぁ・・。

では。