BOROTS

日々思った事とか

2021.03.01(Mon)

3月始まった。

JR東日本×崎陽軒コラボで「ありがとう185系踊り子記念弁当」が数量限定で販売するとのこと。

以下、そのサイト

このお弁当、数量限定なこともあり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため完全予約制とのことだったので、朝から頑張ってサイトに接続してなんとか予約することが出来ました!うぇーい。(ただ、予約できたのがアトレ川崎なので取りに行くのが若干だるいですがw)

まあ、言うて185系って乗車したことないのですが、今月は185系ではなくなってしまいますが踊り子に乗って伊豆に行く予定ですし、何よりも嫁様が横浜市民でシウマイと言えば崎陽軒だろJKという方だったので(でも昨日紹介した我が地元砂銀のジャンボシウマイは美味しいと気に入っていた様子でしたが)、この限定弁当を楽しみに待ちたいと思います。

<おまけ>
185系の話題になったので、ちょっと前に東京駅に行ったときにたまたま出会った185系の写真でも。
f:id:okaji:20210302001415p:plain
先頭部分。国鉄時代の特急ではお馴染みの「T」を模したマークがかっこいい。


f:id:okaji:20210302001430p:plain
グリーン車なサハ185-1 一度でいいから乗ってみたかった。
</おまけ>

では。