BOROTS

日々思った事とか

TEJ

引っ越しに向けて色んな物を処分中。

その中でもちょっとだけ思い出深い品を処分したので紹介を。
f:id:okaji:20150131005900j:plain
FERNANDES TEJ-70

大学生の頃にバイトして買った初めてのギター(確か中古で2万円だった)で、かの有名な布袋様が幾何学模様を描いたギターの元のモデルです。

テレキャスタータイプでシングルコイルのピックアップが2つのシンプルな構成ですが、アクティブピックアップで9Vの電池がないと音を拾わない曲者。でもノイズが少なく綺麗でシャープな音が出るギターだったんですよね。

でもって、布袋モデルの元になるギターだけあって、当時一緒にバンドやってた友達に誘われて布袋のコピーバンドに入って布袋さんとBOOWYの曲をやたらめったら練習してた記憶があります。

そんなTEJ-70ですが、4,5年前にFender(Japan)のストラト買ってからは殆ど弾くこともなくなって最後はシールド差す所が割れてしまったり、ボリュームを調整する部品が無くなったりしたけど、買ってから十数年、雨の日、風の日、晴れた日、楽しかった時、悲しかった時、延べ何曲弾いたんだか分からないけど、とにかく沢山の曲を奏でてくれた思い出深いギターでした。

TEJ-70とJazz Chorusを繋げて、Jazz Chorusのコーラスを掛けて弾いた音は最強だったと思います。

TEJ-70さん、お疲れ様でした。
(ちなみに、Fender(Japan)のストラトは新居に持っていくやで(楽器NGなので弾けないけど))

では。