BOROTS

日々思った事とか

中華まん

先日、仕事の合間にローソンに言ったら「キュゥべえまん」とやらが売ってました。

キュウべえまん」とは魔法少女まどか☆マギカに出てくるキャラのキュウべぇを中華まんに加工した一品です。魔法少女まどか☆マギカについては、自分も「僕と契約して…」と「こんなの絶対おかしいよ」と「残念さやかちゃんでした」という文字しか知らないので、残念ながら説明が出来ません。ということで、知らない人は各自でGoogle先生にでも聞いて頂ければと思います。

実際のキュウべえとやらは

こんな感じのキャラなのですが、それが中華まんに加工されると

こんなんになります。

耳を無くし、シンプルに眼と口だけでキュウべえを表現するといった匠顔負けの手法を取り入れつつも、これにより中華まんには通常存在しない不気味さを醸し出すことに成功。そして、購入者の食欲を落とすことにも一役買っているようです。

因みに、味自体は普通の中華まんだったので、見た目以外さえ気にしなければ無問題です。

もし、ローソンに行くことがあれば是非チェックしてみては如何でしょうか。

では。