BOROTS

日々思った事とか

解散

衆議院が解散しました。

<参考画像>
f:id:okaji:20141122015236j:plain

まあ、この画像ののび太くんみたいに私利私欲で無茶を言った結果の解散とは違いますが、解散は解散です。

で、解散の詔書が朗読された直後、万歳三唱をするのが慣例なのですが、今回の解散では詔書を読んでいる最中に万歳三唱が起きたようです。

フライングバンザイ\(^o^)/

ですね。

万歳をするのは野党側なんでしょうけど、慣例すら守れない人達に政権を握れるんかなぁとちょっと思いました。

他の政党が政権握ってもなぁ‥と思うので、このまま第3次安倍政権が発足する方向になるのかな。

と、World Wideに公開している日記で個人的な考えの政治話をするのも良くないのでこの辺で。

では。