BOROTS

日々思った事とか

MYTHBUSTERS

ディスカバリーチャンネルでやっている「怪しい伝説」が好きでよく見てます。

<参考:怪しい伝説

ちなみに、先日の放送では"人は花火を背負って飛ぶことが可能か"という実験をしていました。

もちろん、人を飛ばすことは出来ないので、人形(番組ではバスターって呼ばれてますが)に花火を背負わせて飛ばすことをするのですけど、その実験の一部。

f:id:okaji:20141118212440j:plain画面右側に写ってるのが、バスター(powerd by 花火)なんですけど、もはや花火じゃなくてミサイル。

結果、盛大に飛んでいって崖下に真っ逆さまというオチなんですけど、これに限らずこの番組はやることが大味で非常に楽しいです。

ただ、昔は字幕の番組だったのですが、今は日本語吹き替えになっちゃったので出演者の声が聞けなくてちょっと寂しいですね。

ちなみに、番組のWebに書いてある"MYTHBUSTERS"がアメリカでの番組名なんですけど、これって、Mythbustersって単語があると思ったら、Myth(=神話、伝説)、Busters(=やっつける者)をくっつけた造語なんだね。知らんかった。

さてさて、明日は展示会を観に行くために出張です。
展示会とか久々だなぁ。出張報告は面倒だけど楽しみー。

では。