BOROTS

日々思った事とか

片付け

はてなブログではアクセス数をログとして取ることが出来るのでちょいちょい見てましたが、ついに月間1000アクセス超えを達成しました。

この1ヶ月のアクセス数ログ。
f:id:okaji:20141104000354j:plain
1000アクセス/月だと、約30~40アクセス/日という感じでしょうか。

昔のBOROTSをちょっと超えた感じですね。素晴らしい。
ほぼ生存報告だけになっているこのブログに訪問をして頂いて本当有り難い限りです。

さて、そんな月間1000アクセス超えな三連休の最終日。

部屋の片付けをしてました。

あれ捨てて、これ捨てて、あー、これ大事な書類やん取っとかんとー、とかしつつ、断捨離ってたら中学生の頃に学校帰りに某友人達と撮った写真を見つけました。

多分、中学3年の夏休み前(夏服着てて写真のメンツが中3のクラスメイトで、手首のギプスが外れてたので)の写真のようで、自分めっちゃ若い(そら約20年前なんだから当たり前だろという話ですけど)。何なら一緒に写ってるクラスメイトも若い(当たり前だ)。

つか、クラスメイト共、今と変わって無いじゃねぇかどういうことじゃい、と思いつつも、その写真を観てたら当時の出来事が頭の中をフラッシュバックしてきました。

その写真の時期を起点にして色んな事を思い出して、頭を壁に打ち付けたい衝動に駆られるような事を思い出したり、あー、あん時若かったなぁって事とか思い出したり、中学ン時の写真見てるのに、何故か大学院生(特にM2)時代の楽しかった日常を思い出して、もうあの頃には戻れないんだなぁとちょっとセンチでノスタルジックな気分になったり。

その他にも片付けコマンドで発生するベタなイベントであるふと手にとった本を読み始める、BGMを掛けようとしてそのBGM選びに凝ってしまう等、複数の強制イベントが発生したのもあって、本来3,40分位で終わるはずの片付けが2時間超えとか、ようわからん状況になってました。

こういう強制イベントとか発生せずにすんなりと片付けとか終わらせられるようにするにはどうしたらいいんでしょうね。

では。