BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン11回目:多分最後)

年休でした。

本来は北海道に旅行でも行こうと思って7月末位から休みを宣言していたのですが、何か面倒になって旅行の手配はやめたんすよね。

でも、折角宣言した休みなので、そのままにしておいて普通に休む事にしたという訳です。

そんな年休な一日、昼まで寝てたり、秋葉原に買い物に行ったりしましたが、実は9月の平日はSSシートがファンクラブ限定でハマスタ内野指定SSシートが3000円(いつもは5500円)だったりする訳でして、まあ時期も時期なので、行っとくかと、おそらく今シーズン最後のハマスタ観戦に行って来ました。

今回はSSシートでフィールドに近い席なのもあって、D5200を持って写真撮影も実施。
単焦点の限界を感じつつも、

f:id:okaji:20130920004320j:plain

な感じで、多村がファールを打つ瞬間が撮れたり。
やっぱ一眼レフいいね。

試合の方は、先発ソトのコントロールがいまいちでしたが、ポイントポイントで何とか討ち取りつつ、点を与えず、ソトのスクイズやゴトタケのタイムリーなどでリードを保ち、(山口ー大原の流れは省略)最後は1点リードで迎えた9回表2アウト1,2塁な状態でバレンティンとか、そんな手に汗握る展開いらない、と思いつつも何とか逃げ切っての勝利。

手に汗握る展開はいらん、といいつつも最後のソーサ vs バレンティンの対決は球場全体が何これ?優勝でも決まる試合?バリな盛り上がりで、その盛り上がりを球場でファン一丸となって観れたのがとても楽しくて、野球観戦の醍醐味を味わったハマスタ観戦でした。

さて、明日会社行ったらまた3連休。
連休はゲームショウでも行くかな。前売り買ったし。

では。