BOROTS

日々思った事とか

連休初日

連休初日は家で過ごしてました。
そんなわけで、プロスピのマネジメントを数時間、ペナントで4,5試合やってたり、録画した上田ちゃんネルやらおんな酒場放浪記を見てたりな一日。

プロスピのマネジメント

プロ野球の球団オーナーになって、強いチームを作ろうぜというモード。球団経営をすることがメインです。


今のところ6億の赤字とかw
ゲームの設定で残り40億の借入を1年と3ヶ月で返済して黒字化出来る自信がないのでこのままゲームオーバーになると思われます(´・ω・`)

プロスピのペナント

プロスピのペナントはCOMの強さをお任せに出来ます。
パワプロにありがちな「強い」だと大量点を入れられるけど「めちゃ強」だと全くもって点が入らないとかそういうことが無いのがいいところですね。

ちなみに今は

投球 72/99、打撃 55/99(99が最高難度)
投球はそれなりに強い部類に入ってそうですね。

そんな感じで今のところの成績は

借金3で4位。もっと頑張らねば…。

■ 上田ちゃんネル

"ドラフトで『理想の彼女』を作る"という企画をやっていまして、性格、容姿、行動など長所短所を挙げてそれをドラフト会議で選んでいって出来上がった理想の彼女像をスタッフが採点するという企画です。

文字にするとそんなに面白く無い企画かも知れないですが、そこは上田ちゃんネルの出演陣です。きっと面白くなることでしょう(録画したやつだと企画立案とドラフト対象の項目を挙げただけで終わってしまったので…)。

<参考:上田ちゃんネルの出演陣>

次の放送は2週間後なので、それまでちょっと楽しみです。

■ おんな酒場放浪記

大都会江東区にある亀戸が出ていました。


寺澤ひろみさん@亀戸駅

未だに駅ビルをエルナードと呼んでしまう自分がいるなぁ(今はアトレ)。
ちなみに、この寺澤さん、亀戸天神で巫女さんの臨時奉職をしていたようでこの辺よく来てたわー的な話をしてました。

関係ないですが寺澤さんみたいな人、好みです。


と言った感じで過ごした連休初日、日記も書き終わったことだし、これから音楽聴いたりドラクエやったりして秋の夜長を過ごそうと思います。(昨日書いた「生活リズムを戻す」という話はどこ行った?)

では。