BOROTS

日々思った事とか

2023.08.25(Fri)

その1

先日購入したワイヤレスイヤホンが届きました。


Soundpeats Mini Pro HS

ノイズキャンセリングが出来て、再生時間も6時間(ノイズキャンセリング使用時)と長く、ハイレゾにも対応しておりまして、これだけの機能が入っていながらお値段も8000円弱と左右独立型イヤホンとしてはリーズナブルな感じなのでお試しで買ってみるかで買ってみた感じです。

で、早速使ってみたのですが、ノイズキャンセリングの方はさすがに外の音を無音には出来ていないですけど、それでもかなり音量は小さくなっていていい感じで、外音取り込みモードはちゃんと外音が聞こえるようになってすげぇってなりました。これなら電車内のアナウンスとかを聞くのにわざわざイヤホン外さなくてもよさそうですな。

ちなみに、ハイレゾに関して、このイヤホンのBluetooth対応コーデックはAAC,SBC,LDACとのことですが、愛用しているNW-A55(ウォークマン)やPixel 6aはLDACに対応しているので、音源さえ対応していればワイヤレスイヤホンでハイレゾ音源を聞くことが可能となりました。素晴らしい。

ただ、ハイレゾ音源はほぼ持っていないし(あってもウォークマンに最初から入っていた音源でそんなに興味ない)、加齢に伴う耳の能力低下もあってそこまで恩恵を受けられない気がしなくもないのですが、何かの機会に聞き比べが出来ればいいなって思います。

その2

夕方に通院。

週末の夕方なのか、ちょっと混んでました。

診察の方は前回の血液検査から2ヶ月経ったってことと、今後の投薬をどうするかの検討材料にするってことで、改めての血液検査を実施。

血液検査の結果は即日で出ることもないし、1か月分の薬も出されたので、結果の方は次回の通院時(1か月後)に聞くにしようと思います。(この結果で少し薬が減ったらいいな‥。でも、この薬飲んでると血糖値スパイク起きないし、いいんだよなぁとも思ってみたり。)

その3

その通院の帰り道、サミットに寄ったらえらい勢いで混んでました。

いつもはそんなに並んでいないセルフレジも行列だったし、普通のレジも大渋滞だったし、そもそもサミットに人が多かったし。

何かあったんかなぁ…。ちょっと気になりました。


では。