BOROTS

日々思った事とか

2023.08.26(Sat)

その1

FF3ピクセルリマスターをクリアしました。

闇の世界で暗闇の雲を戦って

無事に勝利して、エンディングを見て

THE END

オリジナル(FC版)のエンディングだと、エンドロールで主人公4人の紹介があるんですけど、それがなかったり、最後にクリスタルの輝きが戻ったシーンの

この絵がなかったりしたのが残念ですが、NPCメンバーを送り届けるシーンはほぼオリジナルと変わりがなかったのでそれはよかったです。

そしてクリア時のステータスをご紹介

今回は賢者を使用せずに魔法部隊は魔人と導師としました。オリジナル版だと賢者にした方がいいんですけど、リメイク版(ピクセルリマスターも含む)だと賢者が弱体化(精神・知性が魔人・導師のそれと比べてかなり落ちている)しちゃってるので、魔法を使うなら魔人・導師の方がいいかなと思いまして。

上記に加えてレベルも60前なのもあってそこそこHPがあるので、回復役が1人で十分ということでこのパーティー構成で行ったわけですが、これが当たりまして、暗闇の雲相手に魔人はフレアで5000~6000のダメージ与えられるし、導師のケアルガを全員がけすれば波動砲のダメージほぼ回復出来まして、結果暗闇の雲も労せず倒すことが出来たというわけです。

ということで、FF1~6まで出ているピクセルリマスターのうち、半分の作品(FF3,4,5)をクリアして残り半分となりました。

なんとなく、FF6はクリアしないままになりそうですが、FF1,2はクリアすべく、これから進めていこうと思います。

その2

来年の沖縄旅行に向けて宿と航空券の手配完了(航空券は仮押さえ)。

ざっくり予定も決めたので、あとはレンタカーを抑えないとですな。

ひとまず、今日はもう寝よう(現在 8/27のAM 2:50)

では。