BOROTS

日々思った事とか

2023.08.10(Thu)

出社日。

世間では夏休みに入っている人もそこそこいるのか、電車が地味に空いてました。
素晴らしい。

お仕事の方は、一点部長確認待ちのものが残りましたが、帰宅後にそれも解決しまして、無事に夏休み突入。

今回は来週の会議をどうにかした結果お休みを頂ける日も増え10連休となりました。うぇーい。

と、それはそれとして、仕事からの帰り道、朝は気付かなかったんですけど、小田急デパートの閉館からの再開発に伴ってか、小田急新宿駅の天井もだいぶ剥き出し感にあふれてました。

こんな感じ。これ、どうなるんだろ?解体された直後とかは空が見えたりするのかしらね。


帰宅後はYoutube見たりしてまったりしながら、明日からお盆休みという人も多いだろうということで、中央道のライブカメラを確認

(画像下側が下り線の甲府方面)やっぱり混んでる。

他に渋滞情報を見たら、この画像近辺の上り線で事故があったようですけど、その見物渋滞だけじゃない感じもするので、お盆休み前の夜渋滞何だろうなと思いながらこのライブカメラを少し眺めておりました。

そいや、昔はGWとかお盆とか混む時期に中央道使って山梨の親の実家に行ってたな。東京から山梨(勝沼)まで3,4時間って今思っても掛かりすぎだよなって思います(通常なら2時間かからないくらいで行ける)。

まぁ交通集中による渋滞なので、路線のキャパオーバーってことで致し方ないんですけど、どうにかならないですかね。

では。