BOROTS

日々思った事とか

2023.08.09(Wed)

仕事後駅前のスーパーに買い物に行ったら外が蒸し暑くて、最近は運動のために極力駅までのバスを使うのは控えていたんですけど、あまりの蒸し暑さに思わず帰りはバスを使う体たらくでした。まぁ仕方ない。

そんな感じで買い物行っただけで結構汗をかいたので夕食は少し塩味を強めにしてみたら見事なまでにしょっぱくなって、だいぶがっかりでした(そのあとに作った嫁様のお弁当は逆に薄味になってしまってそちらもがっかり)。

昔からなんですけど、どうも塩コショウの割合がうまくいかないんすよねぇ。

ちゃんと量を測ってやれよって話なんでしょうけど、いわゆる「味を調える」って段階の塩コショウなので、量が決まっているわけではないんですよ。だもんで、適当に塩コショウ振って振りすぎて濃い味になる。逆にそれを抑えようとして薄味になるっていうオチなんですけど、なんか一般的なコツってあったりしないんすかねぇ。ちょっと調べてみよう。

話は変わって、明日は出社日なのと朝イチで打合せが設定されているので結構早めに家を出る必要がありまして(7:00には出ないと・・)、早めに寝ようと思います。

…とか言いつつ、早めに布団に行ったところで、うだうだとYoutubeやらTwitter(X)を見ちゃうんだろうなぁ…。本当、こういうのどうにかしたい。

では。